え?公務員って

全公務員&扶養家族に政府がマイナンバーカード取得を強制!?

使い道がほとんどない上に、個人情報漏洩リスクが大きいと不人気のマイナンバーカード。政府はカード取得率を上げるため、中央省庁や地方自治体に対し、今年度末までに全職員とその扶養家族にカードを取得させるよう通達を出していたことが、19日分かった。

カード発行枚数は8月8日時点で約1755万枚で、人口の13.8%にとどまっている。

上記2019/08/20 14:5050公開の日刊ゲンダイの記事だが、

 

公務員の人たちカード取得してなかったって言うのがびっくりです。

市役所の市民課へ行くとマイナンバー取得するように勧められる。

当然この人たちは取得していると思っていました。

私は個人情報漏洩リスクが大きいと思うので作るつもりはなかったけど、

自分は少数派だと思っていたので驚きました。

下の記事にもあるけど、作りたくないね。。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/668.html